カテゴリ: 旅行

アメリカの首都ワシントンDC、ニューヨークに比べるとこじんまりとした街ですがそれでもしっかりと公共交通が発達しています。今日はその中でも「メトロ」と呼ばれる地下鉄のプリペイドカードについて、さらに治安や無料Wi-Fi情報についても書いてみたいと思います。
続きを読む

旅先では気分も高揚しているのでいろんなお土産物を買いたくなります。でも家に持って帰るとどうしてこんなものを買ってしまたのかと思うものや、年々置き場所に困り邪魔になってくるものも。今日は私のようなコレクション好きにもってこいのお土産物をご紹介したいと思います。
続きを読む

アメリカ南部は独特の雰囲気があって旅行に出かけたいと思う地域の一つです。ワシントンDCからだと車で10時間以上かかりますが、それでも出かけてよかったと思える素敵な場所でした。今回はアメリカで最も訪れたい都市ともいわれるチャールストンのお話です。
続きを読む

今年、久しぶりに夫婦でシンガポールを訪れることに決めました。シンガポールといえば食事、チリクラブからプラナカン料理にインド料理、ホーカーズも忘れてはいけません。今日はシンガポールで訪れたいレストランについて書いてみました。 
続きを読む

京阪神に観光でお越しになる方も多いのではないかと思います。公共交通が便利な京阪神、せっかくなので電車を使って趣の違う都市を訪れてみるのはいかがでしょうか。今日はこの中でも京都・大阪間を移動する鉄道交通について、いろいろな選択肢をご紹介してみたいと思います。
続きを読む

海外に住んでいて日本に一時帰国すると、日本滞在中にかかる費用をどのように日本へ持って行こうかと思います。さらにマイナンバーが導入されて今まで使ってきた海外送金も簡単にできなくなってきています。いろいろな方法を試してきた中で、今私が一番気に入って使っている方法をご紹介したいと思います。
続きを読む

夫と遠距離中、2ヶ月に一度パリに早朝に着く飛行機に乗ってそのまま職場に直行していました。この時期「飛行機でしっかり眠る」「時差ボケを素早く克服する」ことは私にとってとても大切なことでした。またアメリカ東海岸から日本への帰国の際にも時差ボケは避けて通れません。今日は私が実際に行なっている方法をご紹介したいと思います。
続きを読む

途上国へ旅行したいと思いますか? 治安も悪いし生活インフラも整っていないしとためらっていませんか。もちろん、それはその通りなのです。それでも美しい自然や力強い日常生活、人々が大切にしてきた文化など見所もいっぱい。今日は初心者・中級者向けに途上国旅行が少しでも快適になる方法を紹介したいと思います。
続きを読む

パリに長らく住んでいたので、アメリカに住む夫と数年は遠距離でした。なので夫は2ヶ月に1度くらいパリにやって来ていました。夫はパリにやってきてもフレンチ以外の料理が好きだったので、今日はパリで楽しむフレンチ以外のお料理をご紹介したいと思います。 
続きを読む

このページのトップヘ