カテゴリ:日常生活 > 夫との日常

根が心配性の私、もし火事やテロなど緊急事態が起こったらネコたちと一緒にどのように逃げようかと考えます。ネコ達が最低限生活できるものを持って動くのにはどうしたらいいのか、、、今日は私がネコ用の防災バッグに入れているもの、また車で逃げる時に役立つように車のトランクに入れているものをご紹介したいと思います。
続きを読む

旅先では気分も高揚しているのでいろんなお土産物を買いたくなります。でも家に持って帰るとどうしてこんなものを買ってしまたのかと思うものや、年々置き場所に困り邪魔になってくるものも。今日は私のようなコレクション好きにもってこいのお土産物をご紹介したいと思います。
続きを読む

食べ放題のレストラン、いつもおいしそうだな、楽しそうだなと思うのですが自分で出かけることはあまりありません。なぜかというと少食だから。どうしても損をしている気分になってしまうので。こんな少食の私が食べ放題に出かけたい時、そして食べ放題で元をとる方法について考えてみました。 
続きを読む

夫婦生活も長くなってくるとだんだんと話こともなくなってきて新鮮味も薄れてきます。さらに私たち夫婦には子どもがいないのでそれぞれ好き勝手に生きています。そうすると夫婦での連携をしっかり持つことの意義も曖昧になってくるのかもしれません。そこで今日は私たちが夫婦のつながりの新鮮味を保つために試みていることをご紹介したいと思います。
続きを読む

私が今一緒に生活している二匹のネコ、シロとクロ、私にとっては初めての動物、そしてネコです。ネコを飼ってみた感想を一言でいうと「幸せ」ということにつきます。でもそれなりに大変なこともあって、、、今日はネコを飼おうかなと思っている方へ私が感じているネコとの生活のいいこと・大変なことをご紹介したいと思います。
続きを読む

最近、国際ロマンス詐欺がメディアを騒がしています。これってその渦中にいるとなかなか気づかないもの。また詐欺でなくても恋愛初期には自分をよく見せたいための「嘘」があるかもしれず、これが勝手がわからない国際恋愛だと見抜くことも大変になってきます。今日は国際恋愛期間中に相手の素性を確かめるために私が気をつけたことを書いてみたいと思います。
続きを読む

日々の生活でだんなさんや奥さんに感謝を伝えたいと思っていても、なかなかうまく行かないことはありませんか?うまく感謝を伝えることで夫婦の仲もうまくいくのではないかと思って、なるだけ「ありがとう」というようにしているのですが、同じ「ありがとう」でも効果的な「ありがとう」があるはず。今日は私をとても悲しい気分にさせたお話も書いてみました。
続きを読む

さて前回は新年の抱負をゆるく立てる方法について書いてみましたが、実際のところ抱負を決めても実行するのはとても難しいのではないでしょうか。今日はズボラな私が考えたゆるく新年の抱負を実行する方法を夫と私の「抱負」を使って具体的にご紹介したいと思います。
続きを読む

新しい年がやってきます。みなさん新年の抱負を立てますか? 私はストレスにならないくらいにゆる〜く立てて、何か一つ新しいことに挑戦しています。今日は新しい年にやってみたい新しい挑戦を決めるためのを方法を5つのチェックポイントと一緒に例をあげてご紹介したいと思います。
続きを読む

パリに長らく住んでいたので、アメリカに住む夫と数年は遠距離でした。なので夫は2ヶ月に1度くらいパリにやって来ていました。夫はパリにやってきてもフレンチ以外の料理が好きだったので、今日はパリで楽しむフレンチ以外のお料理をご紹介したいと思います。 
続きを読む

このページのトップヘ