カテゴリ:日常生活 > 夫との日常

皆さん、ご家庭にいろいろな常備薬を置いておられますか? また「念の為」に持ち歩いているお薬もあるのではないでしょうか。私たち夫婦が頭痛薬と一緒にどこに出かけるときにも持ち歩いている薬があって、、、今日はそんなお薬のお話です。
続きを読む

私たち夫婦はたまにまとまったお休みができると1〜2日かけて車で旅行に出かけます。飛行機で出かけるよりもとても安くつくからという理由からなんですが1日中車の中にいて交代で運転するのはなかなか大変です。でもこのロードトリップ、それなりにいいなと思うこともあって、、、
続きを読む

自分でも悪いと思っているのですが、私は話をし始めるとその話の内容に夢中になりすぎることがよくあります。そうすると全く自分と関係のない話でも感情移入しすぎてエキサイトしてしまいます。今日はそんな興奮状態の私をコントロールする方法です。
続きを読む

根が心配性の私、もし火事やテロなど緊急事態が起こったらネコたちと一緒にどのように逃げようかと考えます。ネコ達が最低限生活できるものを持って動くのにはどうしたらいいのか、、、今日は私がネコ用の防災バッグに入れているもの、また車で逃げる時に役立つように車のトランクに入れているものをご紹介したいと思います。
続きを読む

旅先では気分も高揚しているのでいろんなお土産物を買いたくなります。でも家に持って帰るとどうしてこんなものを買ってしまたのかと思うものや、年々置き場所に困り邪魔になってくるものも。今日は私のようなコレクション好きにもってこいのお土産物をご紹介したいと思います。
続きを読む

食べ放題のレストラン、いつもおいしそうだな、楽しそうだなと思うのですが自分で出かけることはあまりありません。なぜかというと少食だから。どうしても損をしている気分になってしまうので。こんな少食の私が食べ放題に出かけたい時、そして食べ放題で元をとる方法について考えてみました。 
続きを読む

夫婦生活も長くなってくるとだんだんと話こともなくなってきて新鮮味も薄れてきます。さらに私たち夫婦には子どもがいないのでそれぞれ好き勝手に生きています。そうすると夫婦での連携をしっかり持つことの意義も曖昧になってくるのかもしれません。そこで今日は私たちが夫婦のつながりの新鮮味を保つために試みていることをご紹介したいと思います。
続きを読む

このページのトップヘ