カテゴリ:日常生活 > ネコとの生活

根が心配性の私、もし火事やテロなど緊急事態が起こったらネコたちと一緒にどのように逃げようかと考えます。ネコ達が最低限生活できるものを持って動くのにはどうしたらいいのか、、、今日は私がネコ用の防災バッグに入れているもの、また車で逃げる時に役立つように車のトランクに入れているものをご紹介したいと思います。
続きを読む

シロとクロは私たちが住んでいた途上国で飼い始めたネコです。この途上国でもそしてその後アメリカでもネコたちを獣医さんへ連れていかないといけなかったのですが、そこで頭を悩ますのが獣医さん選び。大切なネコのために私たちが獣医さんを選ぶ時にチェックしていることを今日はご紹介したいと思います。
続きを読む

私が今一緒に生活している二匹のネコ、シロとクロ、私にとっては初めての動物、そしてネコです。ネコを飼ってみた感想を一言でいうと「幸せ」ということにつきます。でもそれなりに大変なこともあって、、、今日はネコを飼おうかなと思っている方へ私が感じているネコとの生活のいいこと・大変なことをご紹介したいと思います。
続きを読む

途上国で生活しているときにひょんなことで我が家の一員になったシロとクロ。アメリカへ戻ってくるときに当然、一緒に帰ってくることになるのですが、それにはそこそこ準備が大変でした。ネコとの引越しのいろいろな手続きのなかで、今回はネコとの飛行機旅行についてご紹介してみたいと思います。
 
続きを読む

さあ、クリスマスがやってきます。もう皆さんのご家庭ではクリスマスツリーの飾り付けをされましたか? 毎年、面倒くさいなと思いながらもやっぱりクリスマスの楽しい雰囲気に抗えず頑張って出してしまいます。今日は私が勝手に思っているクリスマスツリーを飾るコツもご紹介したいと思います。
続きを読む

「子はかすがい」と言いますが、逆に子育ての大変さが夫婦のいさかいを引き起こすこともあるでしょう。私たち夫婦には子どもがいないのでピンとはこないのですがそれでもネコの食事でもめることがあります。今日はネコが口にしたら危険な食物、植物もあわせて紹介しています。
続きを読む

災害は忘れたときにやってくるもの。突然の火災警報に慌てふためいたのですが、一番の問題は逃げ惑うネコたちと一緒にどのように避難するのかということ。夫が家にいない時ならほんとうに大変です。今日は私たちがどのようにネコを捕まえてどのようなキャリーに入れて逃げる予定なのかもあわせてご紹介したいと思います。
続きを読む

はじめまして。このブログを訪れてくださってどうもありがとうございます。つたない絵と文ですがこれまでの海外生活や国際結婚の体験、日々の生活での驚きや喜び、苦労を書けたらなと思っています。このブログの主要登場人物となる私の大切な家族を紹介させてくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ